お知らせ詳細

2018.10.18お知らせ

【京都観光バス】秋のオススメコースのご案内

みなさまこんにちは。
暑い夏が終わり過ごしやすい季節になって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。
風邪をひきやすくなってきますので、手洗いうがいを心がけていきたいですね!

さて今回は、この秋オススメの“厳選”コースをご紹介します!

【「西郷どん」と大政奉還・王政復古ゆかりの地(KK)】
こちらのコースは西郷隆盛の人生観に浸っていただけるものとなっており、以下の箇所をご案内します。

<特別案内>【角屋もてなしの文化美術館】
揚屋建築唯一の遺構となっている重要文化財で、西郷隆盛が行水し使用した盥(たらい)等がご覧いただけます。本コースでは特別に(※)“2階部分を”特別にご見学いただけます。階段を上ったその先には、趣の異なるいくつかの座敷があり、襖絵などの内装とご案内をお楽しみください。
(※)小学生以下の方はご覧いただけませんのであらかじめご了承ください。

<昼食>【魚三楼】
鳥羽伏見の戦いのころに、官軍の台所番を務めた店で、店先の格子には当時の銃撃戦の弾痕が残っています。またミシュランの星も獲得しており、味もお墨付きです。伏見が誇る京料理のお店として、現在9代目がその伝統と技を受け継いでいます。

【御香宮神社】
鳥羽伏見の戦いでは、官軍(薩摩藩)の屯所となったお社。境内では日本の名水100選にも選定されている「御香水」が涌いています。また鮮やかな青色が美しい拝殿の「極彩色唐破風彫刻」も必見ですよ!

<特別案内>【東福寺 即宗院】
即宗院は東福寺の塔頭寺院です。西郷自筆の碑が残る薩摩藩の菩堤寺で和尚による法話など通常非公開寺院を特別にご案内いたします!

運行日は10月31日(水)までの月・水・金・土・休日です。
※但し、10月20日(土)は運休です。
https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/dispcourse/dispcoursesearch.aspx?AgentID=909962&keyword=(KK)
続きましてご紹介するコースは大人気舞妓さんの夜の新コースです!

【~スピーディに京都夜観光~ 町家「百千足館」能舞台での舞妓の舞鑑賞と夜景展望(N)】
<くろちく百千足館での舞鑑賞>
京都と言えばやっぱり舞妓さん。この舞妓さんが百千館の能舞台の間にて優雅な舞を披露します。さらに!舞妓さんとのご歓談をお楽しみいただけるほか、記念写真撮影や(※)お酌をしてもらえます。
(※)ドリンクは別料金となりますのであらかじめご了承ください。

<ご夕食>「特別百足屋膳」
料理長が定期観光バスのために考案した定期観光バス限定メニューです!

【夜景展望 東山山頂】
京都市内を一望できる絶景スポットにて夜景をご覧いただけます。

運行日は11月9日(金)までの毎週金曜日と、12月7日(金)~3月15日(金)の毎週金曜日です。※但し、1月4日(金)は運休
https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/dispcourse/dispcoursesearch.aspx?AgentID=909962&keyword=(N)


※ご予約は関連リンクから(全福センター会員とお申し出いただくと300円割引となります。)

お問い合わせ

リンク先

アイコンの説明