お知らせ詳細

2020.05.29お知らせ

ホームメイドクッキングから全教室再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、長期休校させていただき会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

2020年5月20日(水)より一部教室再開しておりますが、首都圏・北海道の緊急事態宣言解除により、2020年5月30日(土)より東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・北海道の教室を再開させていただきます。

なお、今回の再開教室をもちまして、全教室が再開となります。
より一層、衛生管理を徹底し運営してまいります。

■再開スケジュール
2020年5月30日(土)~

■再開教室(緊急事態宣言が解除された地区)
【東京都】有楽町、西葛西、吉祥寺、調布、田無、立川
【神奈川県】横浜、久里浜、青葉台、藤沢、鎌倉、小田原、相模大野、橋本
【埼玉県】大宮、熊谷、春日部、草加、所沢、志木
【千葉県】千葉、船橋、勝田台、柏、木更津
【北海道】札幌、旭川
※ホームメイドキッズの再開は2020年7月からとさせていただきます。詳細は改めてご案内いたします。

【 ホームメイドクッキングの対策 】
・ 担当講師の毎朝の検温・マスク着用を徹底いたします。
・ 受付周りにシールドを設置させていただきます。
・ レッスン開始前、終了後の、教室内のアルコール消毒を徹底いたします。
・ レッスン中のテーブル・備品のアルコール消毒を徹底いたします。
・ ウイルス対策として、換気扇、エアコン、窓開け等による教室内の換気を行います。
・ 着席の際、対面にならないよう座席を指定させていただきます。
・ 当面の間、コーヒー・紅茶などのサービスを中止させていただきます。
・ パン・ケーキ・和菓子・天然酵母パンコースの一部のメニューは、当面の間、席でのご試食を止めさせていただきます。

【 会員さまへのお願い 】
・ 体調に不安のある場合、体調不良時は来校、受講をご遠慮ください。
・ レッスンを受講される際には、マスクをご持参いただき、教室内での着用をお願いします。
※マスク販売の準備もございます。受講時のご利用のみに限定し、お一人様一枚の販売とさせていただきます。
・ 教室にアルコール製剤を設置しております。教室への入退出の際、レッスン受講前等には手指の消毒にご協力をお願いします。
・ 教室の入室直後、レッスンの開始前、実習の前後、ご試食前(クッキングコースの場合)には、今まで同様に手洗い石けん等による十分な手洗いにご協力をお願いします。
・ レッスン中はテーブルにアルコール製剤を設置しております。作業の際には必ず手指の消毒、テーブル等器材へのアルコール殺菌にご協力をお願いします。
・ お手洗い等教室から途中退出される際は、エプロンをはずし、入室の際には手洗いと手指のアルコール殺菌消毒にご協力をお願いします。
・ 当面の間、パン、、ケーキ、和菓子、天然酵母パンの一部のメニューでは席でのご試食をご遠慮いただきますのでご了承ください。
・ 当面の間、コーヒー・紅茶などのサービスを中止させていただきますので、お飲み物はご持参ください。

レッスンを再開できることを講師一同、心よりうれしく思っております。皆様のお越しをお待ちしております。
 

アイコンの説明