サービス詳細アイコンの説明

全国リラクゼーション生活その他物販健康・介護くらし物販

高濃度 薬用 重炭酸イオン入浴剤

  • 会員限定
  • 家族OK
炭酸泉は炭酸ガスを多く含む温泉のことで、古くから「美肌の湯」として名高く、高血圧の血圧を下げたり、血糖値の上昇を抑える働き、疲労回復効果がわかり、大きな注目を浴びています。
近年では健康ランドやスーパー銭湯では中高年を中心にバブルバス以上の人気です。
そのような湯治効果を自宅でも楽しめるのがホップス温浴です。

 

商品特徴
天然素材のこだわりから、一般的な炭酸ガス入浴剤が香りや色味
で差別化を図る中、本商品は、特許製法、無色、無臭の阪急阪神
グループ提供の医薬部外品商品(タブ)です。

<一般的に販売されている炭酸ガス入浴剤との違い>

〇重炭酸イオンのお湯
一般的な入浴剤は炭酸ガスのお湯で、お湯に入れると炭酸ガスが
発生しますが、すぐ気化され効果が持続せず、体表面のみ温め、
体の芯までなかなか作用しません。
それに対しホップス温浴は重炭酸イオンが溶け込んだお湯。
重炭酸イオンのお湯は末梢の血管に作用して、血管を拡張させ、
血流を上げ、体温を上げます。
お風呂を上がった後でもポカポカと効果が持続します。
免疫力を上げ、自律神経を整えます。

    

温泉地で言うと「ラムネ温泉」と呼ばれる大分県の竹田温泉に
泉質が近いお湯がご自宅で毎日楽しめます。
重炭酸イオンのお湯は、24時間効果を持続させます。
沸かし湯でも十分効果があります。
 
〇無香料、無着色
天然の重曹、クエン酸が主成分。
合成着色料や、人工香料を含まないので赤ちゃんにもお使いいただけます。
 
〇お勧めの入浴法
ぬるま湯(38度程度)で10分ほど使っていただく事がおすすめです。
42℃以上のお風呂の場合、交感神経が刺激されて筋肉が緊張したり、血管が収縮してしまいますが、それとは逆に41℃以下であれば、副交感神経が刺激されて筋肉の緊張が緩み、血管も拡張しますので、体にダメージを与えずに芯から温めることで血流を促進し、体温を上げることで体を整えていきます。
※湯船に1錠が目安。一般家庭用の湯船に錠程度が目安です。

基本データ

住所
東京都

利用資格

会員およびその家族

ご利用方法

関連リンクサイトからご購入下さい

特典

会員価格でご提供

リンク先

アイコンの説明